ミドルカットシューズ到着

シューズ到着して さっそく履いて

 

ノンストップBAILAと、S-HIPHOPのレッスンを行いました╰(*´︶`*)╯

まずは履き心地は

柔らかなポニョポニョした感じなので

履いた瞬間から足に馴染み 新品のシューズで悩みの 靴擦れのようなことは 全く無し

 

 

OR

 

 

足幅が狭くて 足の甲が薄い私にとって

ダルメシアン柄のシューズは 足幅がゆったりサイズなので シューズの中で足が動いてしまいます。

だから、足幅が狭い人はワンサイズ小さめの方が良いかも。ですね。

クッション性が高いので エアロスターXのように 飛んだり跳ねたりするのには最高です。ソールは滑るのでターンとかはしやすいです。

 

今回のミドルカットシューズ

柔らかい素材なのに ブカブカした感じはなく

紐で縛れば ホールド感は ちゃんとでます。

ダルメシアン柄のシューズより 足幅がタイトな気がしますので 私の足には こちらの方が合います。

ソールは グリップする感じがあり ランジ系の踏んで戻るといった動作の時にツルツル滑って足場が踏みにくいということがなく 踊りやすかったです。

また、足裏感覚がわかるのと爪先と踵部分が分かれているので  これも踊りやすい理由だと思います。

BAILAには ミドルカットシューズの方が踊りやすくて  S-HIPHOPはダルメシアンの方が踊りやすかったです。

私の勝手な感想です

 

たぶん ソールの滑り具合と、シューズの重さの違いなのかな?

グリップした方がお好きな方、軽いシューズが好きな方は ミドルカットシューズおススメです(*^o^*)

あなたの好みはどっち?

 

欲しい方は セレクションからどーぞ(^O^)