9月23日

バイラーズコンテスト東京大会
そして翌日の全国大会にご参加くださいました皆様お疲れさまでした
応援に来てくださいました皆様どうもありがとうございましたchannel_mlog_img_90066630-1438841852.27978600_1_d
終わりましたね~
先ずは、
わたし個人について書きたいと思います
2015夏は私にとっては
バイラーズコンテストのための夏でした
皆様は終わってみて何を感じ
今  何を考えていますか?
今、私は  なんか自分がふわふわっとしていてポケッ~とした気分です
ずっとずっと走り続けていました
一人だとこんなに辛いことやらないだろう。と思うこともチームのみんなのため、そしてチームのみんなと夢を掴みたい一心で突っ走りました
その結果
大阪大会で優勝させていただいた
みぽちんとダンサーになりたいピエロ達
のチームが
全国大会でも優勝することができました
その発表の時
いつもなら第1位は
◯◯チームです
と紹介するところを
今年の発表の仕方は
そのチームの曲が流れる仕組み
まあ、なんと粋な計らいですよね
私たちの曲が流れた瞬間
私、腰砕けになってしまいましたchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_d
あの瞬間
あの曲の出だしの音
今も鮮明に覚えていて
思い出しただけで今も涙が出ますchannel_mlog_img_90066630-1443009730.22592500_3_d
一生忘れられない曲
一生忘れられない瞬間
一生忘れられない夏となりました。
チームのみんなにいつも言っている言葉があります。
それは、神様は頑張った人には必ずご褒美をくれる。と
そのご褒美を神様は3年目にしてようやく私たちにくださいましたchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_d
1月から9ヶ月間かけて創り上げた作品です
1コーラス全部作って練習していたのに
実際踊ってみると私の頭の中のイメージと違うから捨てたりもしました。
何度も何度も振りを変えたり
揃うまで1×8の振り付けをを何時間もかけたり
本当に練習時間はどのチームにも勝っていると思います。働いている方がほとんどなのでお仕事帰りの練習でお時間のない中 お集まりくださって本当にありがとうございました
私の妥協しない練習によく付いてきてくださったと思います。チームのみんなに感謝です
私は振り付けをしたけれど、
主役はピエロ達全員ですchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_d
この全国大会でダンサーになりたいピエロ達は かっこいいダンサーになれましたchannel_mlog_img_90066630-1443009730.22592500_5_d
チームのみんなぁ~ありがとうchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_d
応援してくださいました皆様も本当にありがとうございました
そして、良かったよ…
とたくさんの方からお声をいただきましたことも とても嬉しく思います。
素晴らしいトロフィーもいただき
トロフィーの重みを感じながら
また、来年ここに戻ってきたいと思います。
魔法学校を卒業し、
ダンサーになれたピエロ達は来年は何に向かって進むのか楽しみにしていてくださいね~
きゃー
自分でハードルあげてしまったchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_d
まだ時間あるから、
なんか思いつくだろう
そして長野チーム
こちらも
東京大会2位
全国大会3位
という快挙channel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_d
このチームのみんなも大阪チームに負けないくらい頑張ってくださいました。
私が振り付けのために長野へ行ったあとは
自分達で練習を毎日してくださっていました。
私が側にいて指導してあげれないもどかしさ
みんなもきっと不安で不安で仕方なかったはずです
画像を送ってもらいLINEをつかって言葉でしか注意してあげれない。
それでも、みんなで助け合ってやってくださいました。
本当にみんなの気持ちがひとつになり
ひとつの目標をもって進んでくださったお陰です。
私を信じてついてきてくれてありがとうchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_d
このチームを通して感じたこと
東京大会では2位でした。
2位というのは本来素晴らしいこと
だけど、他のみぽちんチームが名古屋大会、大阪大会で優勝していたため、長野チームもどうしても優勝したい。という気持ちが強かったように思います。
終わって2位だたった時に
チームの方が
先生、2位になってごめんなさいchannel_mlog_img_90066630-1443009730.22592500_6_d
と謝ってきました。
私と同じことをかんがえていたんだ。と思いました。
私は、優勝に導いてあげれなくてごめんね。と思っていたので、、、
何が足りなかったのか?考えて今できることを修正して全国大会に臨みました。
結果、
全国大会では3位なることができましたchannel_mlog_img_90066630-1427685513.82317100_2_d
東京大会では
みんな緊張でカチコチでした
エネルギーもないchannel_mlog_img_90066630-1428651019.82338000_1_d
いつもの踊りじゃなかったんです。
途中、踊りながら  喝を入れると
みんなが息を少し吹き返したようにも思ったけれど
一度歯車が違うとなかなか思うようにもどらない。
東京大会が終りもう一度練習したんですが、その時にいつも通り踊ることが大切だと言いました。
このままじゃ悔いが残るよ。
せっかく掴み取った全国大会の切符
楽しく踊ろうよって、、、
あの空間、あの音、あの照明
楽しまなきゃ損だもんchannel_mlog_img_90066630-1426210861.85519900_3_dchannel_mlog_img_90066630-1426210861.85519900_3_dchannel_mlog_img_90066630-1426210861.85519900_3_d
そして臨んだ全国大会
始まった瞬間から前日とは違ったイキイキとしたみんながいました。
これはイケると確信しましたchannel_mlog_img_90066630-1427685513.82317100_2_d
楽しむ。
今を楽しむ。
それができたから全国大会で3位になれたんだとおもいます。
長野チームは、普段のレッスンでも声出しがすごくて、楽しむことが得意
一人一人が元気でエネルギッシュです。
そこが魅力だからねchannel_mlog_img_90066630-1426210861.85519900_7_d
そして、
意外にもピエロ達はレッスンでは大人しい
一人一人は大人しいんです。
だけどピエロ達は、チームになると大人しい人たちも弾けます。声も出します。
とにかくチームで踊るのが大好きなようです。だから、大会になると、弾けすぎて変になるほどchannel_mlog_img_90066630-1426210861.85519900_7_d
チームで大会に出ることがとにかく楽しいんだって~
同じみぽちんチームだけど、不思議と両極端なチームみたいです。
どちらが良いというわけではなくて、
チーム、シングル含めて感じたことは
大会のその時間を
心から楽しめる。
という意味の重大さを改めて感じました。
笑わなきゃとか、楽しまなきゃとか
とって引っ付けたものではなく、
心から楽しめる
楽しいから笑顔になっちゃう
これが大切なのよね~
ちなみに、私は振り付けが身体に入ってなかったので、どれも必死のパッチやったけど、
必死ながらも必死にやってることを楽しんでたわんchannel_mlog_img_90066630-1443009730.22592500_5_d
パンテラチーム
名古屋大会優勝
しかし、全国大会では入賞できませんでした
このチームだけ入賞させてあげれなかったchannel_mlog_img_90066630-1433425748.38513300_3_d
何が悪かったのか、どうすればもっと良くなるのか?を考えて  また来年飛躍して登場したいと思います。
今、新幹線の中です
私のチームのことを書きました。
長くなってすみません
長くなりすぎたので
また、皆様に向けては後で書きますね~~channel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_dchannel_mlog_img_90066630-1427874565.34632000_1_d