バイラーズコンテスト関西地区大会

またまた長ーくなってしまった
お時間ある時にお読みくださいね

 

 

 

1週間が経ちましたが、、、

皆様の気持ちも落ち着いてきましたでしょうか。
改めまして、、、

 

 

 

⭐️バイラーズコンテスト2023関西地区大会にご参加くださった皆様お疲れ様でした。

関西地区大会は ご観覧の方を含めまして70名近くの方にお越しいただきました。
お越しくださった皆様 全国から応援してくださった皆様 本当にありがとうございました

そして、とても立派な会場を用意してくださったことにも感謝です ありがとうございました

素晴らしいパフォーマンスと情熱的なエネルギーが飛び交い その瞬間、瞬間を間近で見ることができ とても感動しました。

 

 

 

会場が広かったので そのエネルギーは拡散されてしまったかも知れませんが、間近でリードを取っていた私には 気持ちがしっかりと伝わってきました

コンテストは競争の場でもありますが、それ以上にコミュニティとしての結束も大切です。

参加者の皆様同士、
会場そしてzoomで応援してくださった皆様
審査員の皆様
トレーナーの皆様
会場スタッフの皆様
全ての方が一つの目標に向かって協力し、素晴らしいイベントを作り上げようとしてくださったことが 本当に嬉しくて感謝しかありません。

 

 

 

去年から地方大会もリアルへと進化しました。
コロナ禍の真っ只中にいる時は このバイラーズコンテストがこうやって地方大会からリアルでできる日が来るなんて 想像できませんでした。

コロナという得体の知れない恐怖に打ちのめされて 体に異常がくるほど悲しくなったあの時

この日を全く想像できなかった

 

 

 

時を経て、、、

 

 

 

ここまで 一歩ずつ進んでこれた

 

 

 

全てが動画審査のみの年

動画審査からの、全国大会だけがリアル審査の年

去年から地区大会がリアルへと進化

そして、さらにパワーアップしての今年のリアルで地区大会

前へ前へと進んできましたね。

 

 

 

 

動画だけのバイラーズコンテストがあったからこそ 動画撮影での提出という審査が生まれました。
この動画撮影という面倒だけれども 上達するには欠かせないアイテムを利用するということに気付かせてくれたのは コロナ禍です。

 

 

動画撮影することにより自分を客観的に見つめることができます。
これ、上達するには不可欠☝️

提出されている皆様はわかりますよね?

 

1回目撮った動画より 練習を積み重ねて提出するときに撮った動画には自分の成長した姿がはっきりと映っていることを。

 

私のスクールでの合言葉は
使用前 (1回目撮る動画のこと)
使用後 (提出した動画のこと)
と、呼んでいて。

後で、両方見てもらって 自分の成長した姿を楽しんでもらうことにしています
みんな、全然ちがーうとおっしゃってます

 

それだけ成長してるんですよね
1日だけ頑張るんじゃない。全て積み重ねることで 今があります。

今回の成績は上達していく中での通過点。

その通過点の今を審査してもらってる感覚です。だから、まだまだ 終わりじゃなくてこれからも進化し続けるはず

 

 

頑張ることを辞めたら、そこで成長は終わります。
これホントです‼️

 

 

私くらいの歳になると、悲しいことに 頑張るをやめると退化しますだから、頑張ってて トントンです(笑)

 

 

動画撮影、確かに面倒臭い。知ってます。
だけど、この積み重ねは、上手くなるためには必要不可欠なんじゃないかと私は思っています。
その面倒臭いところを 補うためにスクールがあります。

だから、どんどん利用してください。
近くにスクールがない時は インストラクターの先生にスクールやってーって声かけてみてはいかがですか?

お客様がいらっしゃったら やって下さるかもしれませんよ

それか、お友達と一緒に撮り合いっこしてみると 楽しいと思います、

 

楽しみながら 上手くなれれば最高ですね♪

 

 

 

 

 

今回、目指していた目標を達成できた方おめでとうございます!(*^◯^*)

 

 

コンテストは勝敗だけでなく、成長と学びの場でもあります。コンテスト出場という経験から多くを得ることができたのではないでしょうか?

 

 

 

 

今回、惜しくも目標達成されなかった皆さま。
とても辛いと思います。1週間経って落ち着いてきましたでしょうか?

なかなか、辛い気持ちの皆様に寄り添ってあげることができないので ブログで書いてみようと。と思いました。

 

 

今回、目標達成された方も 今までに 悔し涙を流して、それでもコツコツと頑張ったからこそ 今があるのかもしれませんね。

 

 

だから今回、目標達成できなかった方も諦めずに 前を向いて進んでいって欲しいと思います。

 

 

私のもとに、多くの方から報告をいただいております。
ありがとうや、嬉しいの言葉から、残念や悔しいの言葉まで。

 

 

もう、自分はこれ以上、上手くなるのは無理だとわかったから、 コンテストはもう辞めます。と言う言葉も入ってきます。

 

 

まだ、上手くなれるのになぁー、
やれていないことがあるから 一つずつやっていけば伸び代は十分なのに。。。と、心の中では思いつつも。

今は 声をかけても届かないかな。と思って、、、

 

 

一旦、離れてみると
やっぱり BAILA BAILAを踊ってみたくなったり もう一度挑戦してみたくなったり 気持ちは変わります。
だから、辛い時は 無理に続けようとしなくても良いと思います。

 

 

BAILA BAILAが好きなら必ず戻ってきてくださると信じてますから

 

 

 

BAILA BAILAの楽しみ方は コンテストだけではないのも事実。

 

マラソンや発表会などに参加して、みんなでワイワイやるのも良し
お家でのんびり踊ってストレス発散するのも良し

 

 

皆様の好きな関わり方で、自由に楽しんでいただくこと。全てがBestです❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

もし、今回の地区大会で自分のパフォーマンスに納得いかない方は、9月16日のオープン地区大会に参加されてみてはいかがですか?

 

 

地区大会で、
失敗してしまった。
体力配分が上手くいかなかった。
会場に圧倒されていつも通り踊れなかった。

 

 

 

などなど、モヤっとが残ってるなら ご参加をお勧めします。
いつも通りを出すのが、まずは目標です。
いつも以上は、出そうと思ってもそう簡単に出るものじゃ無い。

集中力が増し、緊張とのバランスがとれて、リラックスした状態に入れたら最高ですよね。
ZONEに入れるかどうかは 皆さんの日頃からの心の在り方だと思います。

今まだコンテストの結果が納得できない方がいるかもしれませんが 素直に受け止めることができると また前に進めるんじゃ無いでしょうか。

 

 

 

人と比べると苦しくなるよ。
みんな 年齢も、 BAILA BAILAと関わってきた年数も それぞれ違うから。

一年前の自分より今日の自分は上手くなってる?
1ヶ月前よりどう?
1週間前よりどう?
昨日の自分より今日は頑張ったかな?
と、過去の自分、内なる自分の心に問いかけて欲しいです。

 

 

今の自分は思い描いてる踊りができてますか?完璧ですか?
完璧でないなら そこを習得するように自分を見つめてあげてください。
不安要素であることを 全て取り除くのです。
できない箇所を無くす努力をするのです。

まだ やれないことがあるのなら それが出来るようになるとステップアップできる⤴️

 

 

そして、 BAILA BAILAは技術だけじゃない。ということ。
心の在り方も重要だと思います。
その、心の在り方は、皆様の胸に問いかけてみてください。
皆様の置かれている環境によっても左右されるので 人それぞれ違うと思います。

 

 

ライバルは他人じゃなく自分です。 そう思えると ふっと、気持ちが落ち着きませんか?

他のみんなはライバルではなく仲間だから。

 

 

 

落ち込んでる方には 早く元気になって欲しいので 色々書いてしまいました。これが正解じゃ無いけれど、少しでも落ち着いてもらえると嬉しいです☺️

 

 

 

皆さんが ともに頑張り合い、励まし合い、讃えあう姿にいつも感動します
全国から集まってくださる BAILA BAILAを愛する皆様にお会いできるまで ちょうど1週間ですね。

最後まで頑張って調整してください。 あと、体調管理もね。

 

 

 

体力がなければ、思うようにパフォーマンスできないですからね これ、本当に勿体無い

これからも、 BAILA BAILAの情熱を燃やし続けてください。
聖地クロスシアターの舞台で、さらなる輝きを放つことを楽しみにしています。

 

 

 

最後に、この素晴らしい瞬間を共有してくださり、バイラーズコンテストにご参加してくださった 全国の皆様、そして 応援くださった皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

ではでは
オープン地区大会へご参加の皆様
そして
ファイナリストの皆様 全国大会で再びお会いできることを楽しみにしています!

ファイト パフパフー✨

私は今から BAILA BAILA vol.32のアップデートです
さあ、頑張るぞ

 

 

 

私も頑張るから みんなも頑張ってね

頑張れる身体があって、頑張れる環境があるって幸せだなぁー

 

 

 

 

松波美保